トップ  > お知らせ  > テレビ出演【テレビ東京(BSテレ東)】のご報告
自然災害の多い日本に暮らす私達に「防災備蓄」は必須です。
防災備蓄のために、モノを片付け防災備蓄品を収納しませんか?
快適安心生活を送って頂くお手伝いをしております。
 
1日で資格取得できる認定資格講座、防災アドバイス、整理収納(お片付け)サービス、サポート・フォローも充実!
企業様・自治会様・学校様・PTA様など出張講演のご依頼も受け付けております。

テレビ出演【テレビ東京(BSテレ東)】のご報告

2023年10月6日放送の「7スタい~な」に出演いたしました。
テレビ東京(BSテレ東)で26分ほど放送。
 
放送されたのはVTR編集されたもので、実際には事前にロケに行ってきました。
 
椿鬼奴さんとグランジ大さん夫妻と栃木県防災館でロケ、都内スタジオハウスでロケを行いました。
 
栃木県防災館では、鬼奴さん夫妻が地震の体験、火災(煙)発生時の避難の体験を。
火災発生時の避難では、私も後方からお二人の避難行動をチェック。
大雨の体験は、グランジ大さんが代表して体験。
 
その後、スタジオハウスで室内で災害が発生した場合の行動について、クイズを出して答えて頂きました。
 
 
 
また、番組冒頭では熊田の紹介もしてくださいました。
 
今回は、番組のADさんから直接のご依頼があり、防災の内容が合っているのか等台本のチェック・修正なども行いました。
 
番組の中でいくつかクイズを出したのですが、これは全て熊田がいつも講演会やセミナーで出しているクイズです。
 
番組を通して、皆様の防災意識が高まり、備えて頂ければ幸いだと思いながらお仕事をさせて頂きました。
 
最近、地震のニュースも多く、先日は津波も各地で観測されています。
 
今一度、災害時の行動や備蓄品をチェックして頂きたいと思います。
 
自然災害は防ぐことはできませんが、人間が備えることで被害を少なくすることができます。
 
「減災」を目指しましょう。
 
 

取材・出演などのご依頼は、ホームページの問い合わせボタンよりお気軽に。

講演/セミナー依頼も承ります。
 
 
 
講座情報
 
 
整理収納アドバイザー2級認定講座
 
クリンネスト2級認定講座
 
防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座
 
 
 
 
 
 
 

 

NiceLife
代表 熊田明美
営業時間 平日10:00~17:00(土日祝日休み)
講座開催中は折り返しのお電話となります。ご了承下さいませ。

TEL / 090-8010-4570
Mail /  info@nicelife-sbs.com

お問合せ

ハウスキーピング協会認定講座

防災備蓄収納プランナー協会

栄養環境講座(整理収納教育士)

オリジナル講座

受講後のご感想

フォローアップ

プランニング・サポートサービス

メディア掲載実績

チャリティセミナー実績

防災・家庭備蓄に役立つ情報

お役立ちブログ

 NiceLife 代表 熊田明美

千葉県千葉市美浜区
Mail : info@nicelife-sbs.com